ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク1日目 ~東京IC→栄~

こんにちは、初心者ヒッチハイカーのコウキです。

今日は人生初ヒッチハイクでした。

 

11:00、環八沿いのローソン前でスタート!30分で港北PAに着くぞ!と意気込んで用賀ICに向かう車を待ちます。

15:30、東京ICを出発!

 

ん…15:30?

 

f:id:ymmtkk:20170815170726j:image

 

雨だし車が全然来ない、、、

 

車は来ないわ雨だわで全然乗せていただくことができませんでした(ノД`)

 

場所を変えヒッチハイクの聖地、用賀マック前で待ちます。

 

そして待つこと4時間、心優しいNさん家族に乗せていただきました!

 

目の前で車が止まった時はほんとに夢かと思いました、めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

そしてNさんの車で東名高速に乗り、御殿場ジャンクションで新東名へ。

 

Nさん家族は男の子2人の4人家族で、今は大阪で暮らされているそうです。

 

Nさんは去年同じ場所でヒッチハイカーを見つけて、来年いたら絶対乗せてあげようと思っていたそうです(´∀`)感謝!

 

お父さんはとても親切な方で、日本各地のおすすめの場所を教えて下さいました!

お母さんにはパンを頂いたり、おいしい串カツの店を教えてもらいました。優しい(><)

息子さんたちは疲れて車の中で静かにしていましたが素直で良い子たちでした!

サッカー頑張って!

 

お父さんの「旅では人の親切に甘えた方がいい。親切する方も気持ちがいいしね。」

というセリフがとても格好良かったです。

寄り道して栄の市街地まで送って頂きありがとうございました!

 

 最後に写真をとりました!@栄

f:id:ymmtkk:20170815205503j:image

 

そして夜ご飯↓(お父さんに教えてもらいました笑)

f:id:ymmtkk:20170815205742j:image

 

用賀を脱出するのに時間がかかりましたが愛知まで来れて良かったです。

Nさん、本当にありがとうございました 。

これからも色んな人との縁を繋いで行きます!

 

f:id:ymmtkk:20170829000612p:image