ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

2017-01-01から1年間の記事一覧

ヒッチハイク準備編! ~野宿しない人向けの持ち物リスト~

どうもお久しぶりです、そして3000アクセスありがとうご ざいます! 僕は東京に戻り、日焼けもだいぶ落ち着いてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ヒッチハイクが恋しい… 今回は僕がヒッチハイクに持っていったものについて書いていきたいと思いま…

ヒッチハイク15日目 ~宇都宮→水戸→東京~

どうも、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 いよいよ最終日です。 宿泊した自遊空間にお別れを告げ、宇都宮駅の方へ。 自遊空間に泊まったのは明石以来です。 色々なことがあったので、明石にいたのがずっと昔のことのように感じました。 そして今朝もま…

ヒッチハイク14日目 ~仙台→宇都宮~

どうも、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 今日は宇都宮餃子のために頑張った1日でした笑 10:30に「宿や萩」さんを出発し、ずんだシェイクを求めて仙台駅へ向かいます。 ↑ずんだシェイクエクセラ(450円) 安定の美味しさで味は濃いめです。 ずんだシェ…

ヒッチハイク13日目 ~青森→盛岡→仙台~

こんばんは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 祝:アクセス数2000突破!(歓喜) そしてまさか今日青森から仙台まで行けるなんて思ってもいませんでした、感謝! まずは10時頃、青森駅近くのビジネスホテルを出て7号線沿いを歩き、青森ICへ向かいました…

ヒッチハイク12日目 ~道の駅おがち→青森市~

どうも、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 文章に統一感を持たせたいので誰かアドバイスを( ˙-˙ ) 今日は7:50に道の駅おがちでヒッチハイクを開始しました。 ここから雄勝の北にあり、岩手と秋田を繋いでいるバイパスのある横手を目指します。 横手とい…

ヒッチハイク11日目 ~黒崎PA→道の駅おがち~

こんばんは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 昨夜泊まった黒崎PAは一晩中明かりがついていて寝心地は悪かったですが、7日目の別所PAと違って室内なのがせめてもの救いでした笑 朝は黒崎PAでタレカツ丼を食べました。 今度新潟でゆっくり出来る時にま…

ヒッチハイク10日目 ~金沢→能登観光→新潟~

こんばんは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 今日は朝7時から相川さんと居候ヒッチハイカーのとおるさんとパンの配達に行きました。 3時くらいには調理室から音が聞こえてきてきました、やはりパン屋さんは朝が早かったです! 県庁や高校、スーパー…

ヒッチハイク9日目 ~金沢→白山~

こんにちは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 毎日ブログを書くのはきつい時もありますが、本日も小学生の感想文クオリティでお送りします笑 昨日の夜は8番ラーメンという、8号線沿いにあるチェーン店で食べました。 北陸の人はこれで良いのかってく…

ヒッチハイク8日目 ~別所PA→金沢~

こんにちは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 昨日はよしたかさんに送っていただいた姫路の別所PAで野宿していました、意外と寝れます笑 7:30、車の音で目が覚めた僕たちは別所PAから神戸方面へ向けてヒッチハイクを開始しました。 すると30分ほどでい…

ヒッチハイク7日目 ~松江→姫路~

こんばんは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 今日は多分一生で1番路頭に迷った日です。 本当に死ぬかと思いました。 松江城を観て、12時に島根駅前のローソンで米子を目指してスタート! 10分ほどでお父さん(田儀さん)に拾っていただき、米子の手前…

ヒッチハイク6日目 ~関門海峡→松江~

こんばんは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。 昨日はこんなおしゃれ空間に泊まってました↓ uzuhouseさん、下関で泊まるならオススメです! 今日は朝9時、下関エリアの宿泊者限定無料クルージングからスタートしました。 ↑巌流島でムサシとコジロウが…

ヒッチハイク5日目 ~明石→下関~

こんにちは、本州一周ヒッチハイカーコウキです。 昨日は天王寺→明石までしか進めなかったので8月中に本州を一周するという目標を諦めかけていました が!! なんと今日下関まで到着するという奇跡が起こりました!! それでは今日のヒッチハイク記録です。 …

ヒッチハイク4日目 ~天王寺→明石~

こんばんは、丸焦げヒッチハイカーコウキです。 今日4日目は大阪天王寺からスタートしました。 またもや(電車を)ヒッチハイクし、心斎橋にあるアメリカ村へ。 か、観光は電車使っていいルールなんです(震え声)(途中で変更した) 有名なたこ焼き屋「甲賀流」に…

ヒッチハイク?3日目 ~USJ観光~

今日は(電車を)ヒッチハイクして伊藤さん夫妻におろして頂いた天王寺からUSJに向かいました ↑鳥の気持ちになりました。 そしてランチはこちら! これで2000円は高いですよぉ… 美味しかったけど笑 ごめんねミニオン 個人的にすごいと思ったのは恐竜が目の前に…

ヒッチハイク2日目 ~栄→通天閣~

こんばんは、ヒッチハイカーコウキです。 2日目はハラハラドキドキと乗せてくれた人の温かみを感じた1日でした。 今日の出発は7時、栄のネットカフェを出てすき家で朝食を済ませ、8:50から白川ICでヒッチハイクを始めました。 が、名古屋の中心地栄では交…

ヒッチハイク1日目 ~東京IC→栄~

こんにちは、初心者ヒッチハイカーのコウキです。 今日は人生初ヒッチハイクでした。 11:00、環八沿いのローソン前でスタート!30分で港北PAに着くぞ!と意気込んで用賀ICに向かう車を待ちます。 15:30、東京ICを出発! ん…15:30? 雨だし車が全然来ない、、…