ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク9日目 ~金沢→白山~

こんにちは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。

 

毎日ブログを書くのはきつい時もありますが、本日も小学生の感想文クオリティでお送りします笑

 

昨日の夜は8番ラーメンという、8号線沿いにあるチェーン店で食べました。

 

f:id:ymmtkk:20170823105337j:image

 

北陸の人はこれで良いのかってくらい超薄味でした笑

東京の人は濃いものを食べすぎているのかも知れません。

 

f:id:ymmtkk:20170823220945j:image

 

金沢駅前で出会った方(根本さん)とパシャリ!

泊まる場所が決まっていなかったので同じゲストハウスに泊まりました笑

 ママチャリ自転車旅ファイティン!

 

 

今日は金沢城公園と兼六園を観光しましたが、曇り空のせいであまり景色は楽しめませんでした…

 

f:id:ymmtkk:20170823213430j:image

 

しかも重要文化財の成巽閣は休館日で入れず…残念( ´・ω・` )

 

f:id:ymmtkk:20170823215817j:image

 

 

お昼はゴールドカレーで金沢カレーを(^〜^)

ボリュームが結構あってフードファイトに笑

 

f:id:ymmtkk:20170823213719j:image

 

カレーを食べながら気づいたのですが石川県、水がうまいです。

 

というか日本海側は基本水がうまいのでハッピーになれます笑

 

 

食後は富山に行く北陸自動車道に乗るために金沢東ICまで歩きます。

 

f:id:ymmtkk:20170823213814j:image

 

兼六園から金沢駅前を通ってこのICまで行くのはかなり距離があるので注意!

 

IC前で右車線を高速で通り抜けていく車を見て困っていたところでクラクションの音が!

 

メルセデス・ベンツのお父さん(相川知之さん)に拾っていただきました!

 

相川さんのお家はベーカリーで、ヒッチハイカーの居候がいるというなかなかのカオスっぷりΣ(・ω・ノ)ノ

 

パンの配達ついでに石川県を案内して下さるということで乗せていただきました。

 

f:id:ymmtkk:20170823215257j:image

 

日本海のビーチに初上陸したり、

 

f:id:ymmtkk:20170823215502j:image

 

温泉に連れていってもらった上に回転寿司にまで連れていって貰いました!

東京では食べられないものもごちそうになりましたm(_ _)m

 

そして今夜は相川さんのお家に泊めていただくことになり、パンの甘い香りがするお家にヒッチハイカーが三人泊まるという謎な事態に笑

先輩ヒッチハイカーの方は0円スタートで下道日本一周したすごい人で、とても親切にして頂きました(_ _)

ありがとうございました!

 

 

今日は本州一周の趣旨からは外れてしまいましたが、相川さんのおかげで普通の旅では行けないところにいけて面白かったです!

 

 

明日は相川さんに輪島まで連れていってもらえることになったので、その後富山を目指し出発します。

 

ヒッチハイクを移動手段というより面白い人と出会える場と思えると旅がより楽しくなりますね。

 

 

おやすみなさい。