ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク11日目 ~黒崎PA→道の駅おがち~

こんばんは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。

 

昨夜泊まった黒崎PAは一晩中明かりがついていて寝心地は悪かったですが、7日目の別所PAと違って室内なのがせめてもの救いでした笑

 

f:id:ymmtkk:20170825202257j:image

 

 

朝は黒崎PAでタレカツ丼を食べました。

 

f:id:ymmtkk:20170825213747j:image

 

今度新潟でゆっくり出来る時にまた食べたいです。

 

 

今日は、北へ向かう車に拾ってもらう方針でヒッチハイクスタート。

 

f:id:ymmtkk:20170825214122j:image

 

やはり新潟から海岸線沿いを通って秋田に行く車を捕まえるという作戦は上手くいかず、通りすがりのお兄さんから頂いたアドバイスも参考に郡山経由に変更。

 

 

黒崎PAで2時間ほど待っていると、昨日乗せて頂いた岡崎さんと遭遇。

心配して見に来てくれたそうです、ありがとうございますm(_ _)m

 

PAの入口でやるとドライバーに考えさせる時間を与えられるというアドバイスを頂いたので実行すること10分、初のトラックに乗せていただけることに!

 

運転手の修さんに113号線経由で山形市まで連れて行っていただきました!

 

車内では将来のビジョンについてアドバイスをして下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

修さんと話していたのですが、皆さんは新潟と山形の田んぼのどちらが好きでしょうか?

 

f:id:ymmtkk:20170825221305j:image

↑新潟

 

f:id:ymmtkk:20170825221324j:image

↑山形

 

写真では分かりづらいですが、僕は穏やかな山形の田んぼの方が好きです。

 

県によって田んぼの性格が違うのは面白いです。

 

修さんに山形市で降ろして頂いたあとは、やぶ善という老舗ラーメン屋でお昼を取りました。

このお店は昔ラーメンを250円で出していたそうです、すごい!

 

f:id:ymmtkk:20170825221514j:image

 

おばあちゃんに煮物をサービスしていただきました、ご馳走様です。

 

 

その後山形市から北上する13号線の方まで歩いてヒッチハイクを開始しました。

途中で仲良くなった地元の小学生に車通りが多い交差点を教えてもらいました。

 

は〇めしゃちょーじゃなくてごめんね笑

 

その交差点で待っていると、息子さんの体育祭を見に来た帰りのお母さんに声をかけていただきました。

目的地より先の新庄まで送って頂きありがとうございました(_ _)

息子さん、東京で会いましょう!

 

18:00に新庄に着いてからは再び13号線ヒッチハイクを開始。

日が沈みかけていたので焦りましたˉˡˍˉ

 

f:id:ymmtkk:20170825222323j:image

 

待つこと40分、僕たちが気になってUターンして戻ってきてくれたお父さん(伊東広貴さん)に秋田県の湯沢まで送って頂けることに!

 

 

山形から秋田へ向かう車は少ないので、1度仙台を経由して秋田へ向かった方が確実だそうです。

 

伊東さんに湯沢に向かう途中の、道の駅おがちまで送っていただき本日のヒッチハイクは終了しました。

 

f:id:ymmtkk:20170825222919j:image

 

今夜はちゃんと眠れそうです。

伊東さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

f:id:ymmtkk:20170825225852p:image

 

灰色の地点がスタート、青が現在地。

 

 

結局日本海沿岸を進むことはできませんでしたが、今日も色々な方に出会えて楽しかったです。

 

このヒッチハイクの目的は本州一周だけでなく色々な人に出会うことだったのでこれで良かったと思います。

 

庄内はまたいつか!

 

みなさんがブログを読んでくださる事がなによりの励みです、明日からも頑張るのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは。