ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク14日目 ~仙台→宇都宮~

どうも、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。

 

今日は宇都宮餃子のために頑張った1日でした笑

 

10:30に「宿や萩」さんを出発し、ずんだシェイクを求めて仙台駅へ向かいます。

 

f:id:ymmtkk:20170828220028j:image

↑ずんだシェイクエクセラ(450円)

 

安定の美味しさで味は濃いめです。

 

ずんだシェイクを味わった後は、僕が仙台名物で一番好きなひょうたん揚げの阿部蒲鉾店へ。

 

f:id:ymmtkk:20170828220140j:image

 

そしてこちらがひょうたん揚げ(200円)↓

 

f:id:ymmtkk:20170828220234j:image

安い、美味しい、素晴らしいです!

 

 

仙台名物を楽しみ、仙台城跡へ向かいます。 

 

f:id:ymmtkk:20170828220353j:image

 

↑途中で日本フィギュアスケート発祥の地、五色沼に寄りました。

沼についてのコメントは控えさせていただきます(^_^;)

 

五色沼から坂道を登り、仙台城跡へ。

なかなか坂道きつかったです、流石伊達政宗(?)

 

f:id:ymmtkk:20170828220449j:image

 

仙台城は石垣しか残っていませんでしたが、伊達正宗公の像が見れたので満足です。 

f:id:ymmtkk:20170828220618j:image

  

あぁ~これがやりたかったんじゃ~(満足)

 

ヒッチハイク感。

 

 

城跡を後にし、仙台宮城ICへ向かう車に拾ってもらうために48号線でヒッチハイクを開始します。

 

f:id:ymmtkk:20170828220816j:image

 

 

※48号線は2つありますが、片方は地下道のようになっていてヒッチハイク出来ないので注意が必要です。 

 

ここでまさかの1分で川村さんに拾って頂き、菅生PAまで連れていってもらいました!

 

川村さんは日本各地で何人も拾われているヒッチハイクの神様のような方でした、感謝!

東京に来た際は連絡ください、案内します笑

 

14:40に菅生PAに到着。

 

f:id:ymmtkk:20170828221511j:image

 

このPAは車通りが多い上に停車スペースがあり、非常にやりやすかったです。

 

しかも菅生PAは歩いて入れるので、仙台からヒッチハイクする人にはイチオシスポットです!

 

ここで待つこと30分、福島のご夫婦(山岸さん)に拾っていただきました!


福島県人らしい温かい方達でした。
お孫さんの成長が楽しみですね!

ありがとうございました(^-^)

 

山岸さんに国見SAまで送っていただき、宇都宮を目指して再びヒッチハイクを開始。

 

f:id:ymmtkk:20170828222541j:image

 

相方の門脇にスケッチブックを託し、蔵王名物の玉こんにゃくを食べました(写真忘れた)

 

いつも門脇ヒッチハイクしてる写真が多いですが、僕もちゃんとやってますからね!!

 

玉こんにゃくを購入して戻ると、門脇が女性2人とお話をしていました。

 

お主、やりおる笑

 

40分ほどで大阪から来た陽子さんと美佐代さんに拾っていただきました。


おふたりは日本100名城を巡られているそうで、ちょうど仙台城も見てきたそうです。
おすすめの城も教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 f:id:ymmtkk:20170828223313j:image

 

那須高原SAまで送っていただき、ここで宇都宮で降りる車を待ちます。

 

ここでもまたわずか5分でお仕事帰りの男性(鈴木さん)に拾っていただきました!

 

鈴木さんは今日すでに別のヒッチハイカーを2組も拾われていた強者Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ご自身も日本一周をされていた、かなり面白い方でした。
僕も鈴木さんのような柔軟さを持ち続けられる人間になります!

 

ICを降りてわざわざ宇都宮駅まで送っていただきありがとうございました!

 

 

夜は鈴木さんオススメの宇都宮餃子館 へ! 

 

f:id:ymmtkk:20170828223421j:image

 

餃子セット(1000円)↓

 

f:id:ymmtkk:20170828223433j:image

 

リーズナブルな金額でお腹いっぱい餃子が食べられます、最高でした!

 

 さらにWニンニク餃子を注文。

 f:id:ymmtkk:20170828223646j:image

 

流石に臭いますわ…

 

今のうちに謝っておきます、明日乗せて下さる方ごめんなさい!!

 

 

そしてこの餃子が僕と相方の門脇ヒッチハイク本州一周の最後の食事となるのでした。

 

用事が早まってしまい、ゴール1日前にして門脇だけ帰らなくてはならない事態に。

 

ギリギリ間に合わなくてめちゃくちゃ悔しいです、2人でゴールしたかった…

 

残念ながらひとりになってしまいましたが、ちゃんと東京までヒッチハイクで帰って本州一周を達成したいと思います。

 

明日で二週間のヒッチハイク生活が終わってしまうと思うと寂しいですが、出会った全ての方との思い出は一生忘れません!

 

皆さんとの思い出があればきっと寂しさも吹き飛ばせます、ほんとにありがとうございました!

 

門脇の思いも乗せてやり遂げたいと思います、それでは。

 

 

門脇へ>

お前とじゃなきゃここまで来れなかったよ、ありがとう。

お互いに支え合うっていうのを初めて経験できた。

予定が早まりそうならもっと早く言ってくれれば今日東京でゴールすることも出来たのに…

一緒にゴールしたかったんだぞ!

絶対許さないから東京帰ったら覚悟しとけよ笑

 

f:id:ymmtkk:20170829002930p:image