ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク13日目 ~青森→盛岡→仙台~

こんばんは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。

 

祝:アクセス数2000突破!(歓喜)

 

そしてまさか今日青森から仙台まで行けるなんて思ってもいませんでした、感謝!

 

まずは10時頃、青森駅近くのビジネスホテルを出て7号線沿いを歩き、青森ICへ向かいました。

 

f:id:ymmtkk:20170827233228j:image

 

途中でいい感じのコンビニを発見したのでここでヒッチハイク開始↓

 

f:id:ymmtkk:20170827233634j:image

 

青森、涼しい(22℃)

めっちゃ快適でした。

 

待つこと15分、青森美人なお姉さん(和美さん)に拾っていただき、浪岡IC前のコンビニまで送っていただけることに!

青森のしょこたんって感じでした笑

マッサージのお勉強頑張って下さい(^o^)/

 

そして降ろしてもらったファミマでヒッチハイクを再開。

 

f:id:ymmtkk:20170827233354j:image

 

何故かコンビニ前のヒッチハイクは成功率が高いです。

 

わずか10分ほどで同世代のお兄さん(山屋さん)に拾っていただきました!

最初ユーチューバーだと思ったそうです笑

 

※は〇めしゃちょーじゃないです(2回目)

 

津軽SAで飲み物もご馳走になりました、ありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:ymmtkk:20170827234907j:image

 

門脇氏の自撮りスキル、ちょっと上がったのでは?笑

 

そして津軽SAで盛岡を目指してヒッチハイクを開始しま、、

 

f:id:ymmtkk:20170827235133j:image

 

え…

 

キャパシティ的には車が100台以上駐車できるのに10台くらいしか止まってない、、、

 

後から聞いた話ですが、津軽SAは食事するところがないため止まる人は少なく、基本的に次の花輪SAまで行ってしまう車が多いそうです。

 

とりあえずSAの入口近くのベンチでスケッチブックを掲げていると声をかけてくれたお父さん(米田さん)が!

 

米田さん、「よねだ」じゃないよ、「まいた」だよ。

 

ちょうど盛岡まで行かれるそうなので乗せていただきましたラッキー

車内では盛岡の観光スポットと道路情報を親身に教えて下さり、たいへん助かりました。

お蕎麦、ご馳走様でしたm(_ _)m

 

そして16:00、盛岡到着!

 

残り日数の関係上、今日どうしても仙台まで行く必要があったので急ぎ足で盛岡を観光しました、今度ゆっくり見に行きたいです。

 

石割桜

 

f:id:ymmtkk:20170828000054j:image

 

岩手銀行赤レンガ館↓

 

f:id:ymmtkk:20170828000236j:image

 

盛岡駅

 

f:id:ymmtkk:20170828000615j:image 

 

駅の外観は渋くて味がある感じでした。

 

盛岡を一通り見たあとは、盛岡ICから東北自動車道に乗る車を捕まえるために46号線沿いを歩きます。

 

f:id:ymmtkk:20170828000908j:image

 

まずい、日が沈みそう(⌒_⌒; 

 

 

急いでインターチェンジ近くのコンビニに向かって歩いている途中、思わぬ出来事が!

 

なんと、別のヒッチハイカーに遭遇笑

 

f:id:ymmtkk:20170828001101j:image

 

同志社大のお兄さん達(公文さん、谷さん)でした。

 

「同」じ「志」を持つ者同士、交流が出来て良かったです(ドヤ顔)

 

無事北海道までたどり着けると良いですね!

 

おふたりとお別れした後は盛岡IC近くのローソンでヒッチハイクを開始。

 

f:id:ymmtkk:20170828001506j:image

 

僕が信号前で「本州一周」と書いたボードを振って視線を集め、門脇がその先の駐車場前で「仙台」を持って待機するという作戦でした。

 

2人でやる時は距離を開けて連携プレーすると良いです。

 

この作戦が功を奏し、わずか5分で仙台まで行くお兄さん(江澤さん)に拾っていただきました!

 

1000万以上するBMWを乗りこなす証券マン、かっこよすぎィ…!!

 

車内では江澤さんのトークスキルが光っていました笑

爆速で仙台駅まで送っていただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

おかげさまでなんと20時に仙台駅に着くことが出来ました(・ω・)ノ

 

 

夜ご飯は江澤さんのオススメの「司」という牛タン屋で食べました↓

 

f:id:ymmtkk:20170828002303j:image

 

めっちゃ並んでる(^q^)

 

f:id:ymmtkk:20170828002334j:image

 

肉厚で牛の舌感がありました(謎)

並ぶ価値はあると思います!

 

 

食後はアーケードを通って江澤さんオススメの国分町へ行ってみました。

やんちゃなお兄さんが多すぎて写真を撮り忘れる^^;

良い子は立ち入らない方がいいスポットかもしれません笑

 

 

 f:id:ymmtkk:20170829002802p:image

 

かなり進むことが出来ました\(^o^)/

 

 

今日も奇跡的なタイミングで色んな方に拾っていただきましたm(_ _)m

1秒でも違っていたら出会えなかった方達だと思うと不思議な気持ちになります。

 

せっかくの出会いを忘れないようにブログを書いているので、皆さんの心にも何らかの形で残っていただければ幸いです。

 

それでは。