ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク12日目 ~道の駅おがち→青森市~

どうも、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。

 

文章に統一感を持たせたいので誰かアドバイスを( ˙-˙ )

 

 

今日は7:50に道の駅おがちでヒッチハイクを開始しました。

 

f:id:ymmtkk:20170826202905j:image

 

ここから雄勝の北にあり、岩手と秋田を繋いでいるバイパスのある横手を目指します。

 

横手といえば横手やきそば!ですが、車がなかなか捕まらなかったので雄勝で稲庭ラーメンとうどんを食べました笑

 

f:id:ymmtkk:20170826203318j:image

 

f:id:ymmtkk:20170826203324j:image

 

少しツルッとした生麺?が特徴的でした。

 

 

ご飯を食べて待つこと1時間ほど、いわきのお父さんに拾っていただき横手まで送ってもらえることに!

道のアドバイスまでして頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

そして横手ICへ向かって歩いていると、アンテナの立ちまくった車が停まりました(゚ω゚;)

車の持ち主の高橋さんはアマチュア無線をされているそうで、CQCQ秋田県湯沢~みたいな音が時々車内で流れて面白かったです笑

わざわざSAまで送っていただきありがとうございました!

 

高橋さんに錦秋湖SAでおろして頂き、人生初の岩手県に上陸。

 

f:id:ymmtkk:20170826204700j:image

 

たまには自撮りしてみよういうことでやってみましたが、スキルのNASA

 

ここから盛岡を目指します。

 

ところがどっこい岩手方面へ進む車は全然ありません(´;ω;`)

 

今日は大曲花火大会があり、秋田へ向かう人ばかりだったのです…

 

f:id:ymmtkk:20170826215658j:image

 

熊ァ…

 

絶対野宿はやだ…と思っていた時、僕達を呼ぶ声が。

 

お家どうしの顔合わせに行かれるお父さん(大川さん)に拾っていただきました!

とても大切な時に乗せていただき感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

車内では山形の観光地情報を色々と教えていただきました。

出羽三山神社、いつか必ず行きます!

 

f:id:ymmtkk:20170826223458j:image

 

 

そしてこの後思わぬ出会いが!

 

この写真のカメラマンの3人組のお兄さん達(石澤さん、栩内さん、阿部さん)の車に乗せて頂けることに\(^o^)/

餃子を作るのがうまい石澤さん、ラジオ番組の人気パーソナリティの栩内さん、スノボ日本一だった阿部さん、と面白い方達で時間が経つのが一瞬でした笑

 

最初は弘前の手前までの予定だったのに青森市まで送っていただきました!

 

f:id:ymmtkk:20170826234502j:image

 

門脇が一人だけ黒いですね笑

 

ほんとに感謝です(> <)

ラーメンもごちそうさまでした!

 

乗せてくれた皆さんのおかげで15時に青森市内に着くことができ、たくさん観光する事が出来ましたm(_ _)m

 

まずはおすすめして頂いたラーメン屋さんから↓

 

f:id:ymmtkk:20170826230505j:image

 

青森名物味噌カレーラーメンです。

もう一つの名物ラーメン、煮干ラーメンのまるかいは定休日で閉まっていました、残念!

 

さらにねぶたの家というねぶたの展示を行っている施設にも行くことが出来ました。

 

 f:id:ymmtkk:20170826232443j:image

 

ねぶたは思っていたよりもポップなデザインで驚きました。

この作品は若い女性が作られていると聞いて納得。

 

ねぶたを引いているふりを出来るコーナーがあったので引いてみました↓

 

f:id:ymmtkk:20170826232827j:image

 

ガリガリ笑

もっとガタイの良い人間になりたいです(切実)

 

 f:id:ymmtkk:20170829002600p:image

 

結構移動できました。

 

 

今日は心優しい方たちのおかげで奇跡的な速さで青森につくことが出来ました、ありがとうございます。

明日からはゴールの東京を目指して南下します。

最後まで見届けて頂ければ幸いです。

 

それでは。