ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク8日目 ~別所PA→金沢~

こんにちは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。

 

昨日はよしたかさんに送っていただいた姫路の別所PAで野宿していました、意外と寝れます笑

 

f:id:ymmtkk:20170822210047j:image

 

7:30、車の音で目が覚めた僕たちは別所PAから神戸方面へ向けてヒッチハイクを開始しました。

 

すると30分ほどでいかついお兄さん(泉谷さん)が目の前で止まってくれました!

泉谷さんは体育の先生をされていてめちゃくちゃ体格が良かったです笑

体重管理の方法や先生の仕事内容、奥さんとの馴れ初めと色々面白い話を聞けて楽しい時間を過ごせました。

 

9:30、泉谷さんにおろして頂いた京橋PAヒッチハイクを開始します。

 

f:id:ymmtkk:20170822205731j:image

 

時間帯が微妙なせいか、車が全然来ません(´;ω;`)

 

f:id:ymmtkk:20170822205756j:image

 

待つこと2時間、優しいお姉さんたち(ともかさん、くじさん)が吹田まで送ってくれることに!

 

 f:id:ymmtkk:20170822205954j:image

 

行き先が全く決まっていないぶらり旅の途中で僕たちを発見したそうです!

 

竹内涼真が好きすぎて在庫が3部しかないのに社割で写真集を買ってしまった話がかなりツボりました笑

僕達のために吹田まで送っていただきありがとうございました!!

 

 

最近は頂いた差し入ればかり食べていたのでご飯の写真が少なかったのですが、久しぶりにSAで食べたのでUPします↓

 

f:id:ymmtkk:20170822210427j:image

吹田ブラックラーメン、酸っぱめの醤油ベースでした。

 

ご飯の後は吹田SAで待ちます。

 

f:id:ymmtkk:20170822210659j:image

 

ここで待つこと30分、原口さん夫妻に拾って頂き大津SAまで連れていってもらえることに!

 

原口さんは高知から大阪までサーフボードを持ってヒッチハイクされた大先輩でした( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:ymmtkk:20170822211148j:image

 

琵琶湖でけぇ( ̄0 ̄)

 

琵琶湖を眺めた後は金沢を目指し、大津SAからスタート!

 

看板を掲げて待t…

 

なんと30秒も待つことなく河瀬さんたちに拾っていただきました!!

 

ダイダラボッチが琵琶湖をくり抜いて淡路島を作ったというお話、今後使わせてもらいます笑

 

16時に無事、多賀SAに到着。

 

f:id:ymmtkk:20170822223933j:image

 

あ、雨がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

f:id:ymmtkk:20170822224023j:image

 

山の雨は激しいですね、とても怖かったです。

 

雨が止んでは外に出て待つことを 繰り返していると石川県に向かうお姉さんたち(まみさん、ちなさん)が乗せてくれることに(歓喜

 

車内では石川県の方言トークが出来て楽しかったです。

 

2時間以上乗せていただき、なんとか金沢にたどり着くことが出来ました!アリガトウ

 

f:id:ymmtkk:20170822225101j:image 

 

金沢に着いてやりきった感が凄いですが、これから長い東北地方が待っています。

 

明日からも色んな方に乗せてもらって頑張りたいと思います。

 

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

 

今日も眠過ぎて昨日同様、文章が崩壊している気がします…

どこか変なところがあればコメント欄で!

 

 

追記:アクセス数、ついに1000を超えました。

1週間前に乗せていただいたNさんファミリーにまだこのブログを見てもらえていたら超嬉しいです!

 

f:id:ymmtkk:20170829001657p:image