ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク7日目 ~松江→姫路~

こんばんは、本州一周ヒッチハイカーのコウキです。

今日は多分一生で1番路頭に迷った日です。

本当に死ぬかと思いました。

 

f:id:ymmtkk:20170821202416j:image

 

松江城を観て、12時に島根駅前のローソンで米子を目指してスタート!

 

10分ほどでお父さん(田儀さん)に拾っていただき、米子の手前の安来まで送っていただきました。

安来は日立の街で、1/4もの人が日立関係者だそうです。

田儀さんにはお昼も奢っていただきました、冷たい坦々麺美味しかったですm(_ _)m

 

田儀さんとお別れした後は安来のローソンでスタートしました。

 

5分ほど立っているとレンタカーの回送員をされているAさんに声をかけて頂き、鳥取市まで送ってもらえることに!

 

仮想通貨や株などの金融情報から日本の裏社会の話までディープな情報を教えてもらいました笑
目的地より先に行ってまで停りやすい場所を一緒に探してくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

鳥取到着後は鳥取自動車道で岡山方面へ向かう作戦を立て、29号線沿いで待つことにしました。

 

f:id:ymmtkk:20170822002529j:image

 

が、29号線は車のスピードが早く、全然止まって貰えるところではなかったです。

 

1時間ほど待っていると同世代のお兄さん達が鳥取駅まで送ってくれました、ナイス!

 

f:id:ymmtkk:20170822002821j:image

↑暗い笑

 

しかしそのときの時刻は6時頃で、鳥取道の方へ向かう途中で日が沈んでしまいました(´;ω;`)

 

これはもうダメだ、と思っていると一度通り過ぎたのにUターンしてきてくれたお母さんに拾っていただきました!

 

差し入れもたくさん頂いて本当に感謝ですm(_ _)m

 

20時、かわはら道の駅に到着!

 

f:id:ymmtkk:20170822003127j:image

 

しばらく立っていると優しいお父さんが憐れんで僕たちを大原まで送ってくれました。

目的地より先まで送って頂きありがとうございますm(_ _)m

 

 

しかしまだ我々は知らなかった、大原という場所を…

 

f:id:ymmtkk:20170822003524j:image

 

↑大原IC

 

ハイ。。詰みました。。

 

お父さんは全く悪くないんです、親切すぎるくらいでした。

でもこれはどう考えても無理ですね、猿でもわかります。

 

21時、山奥に取り残される\(^o^)/

 

人生で1番路頭に迷った瞬間だと思います。

 

終電もないしどうしよう、と泣きそうになったところでクラクションの音が。

 

僕たちが路頭に迷っている姿を見て、社会人になったばかりのお兄さん(よしたかさん)が声をかけてくれました。

 

そして姫路まで送ってもらえることに!!

 

全く関係ない方向で、しかも送り終わったら大原に帰るとかどんだけお人好しなんですか!!愛してます!!

 

人生でよしたかさん以上にお人好しの人に会うことはないです(断言)

 

若い人同士でしかできない人生相談が出来て、初めてあったとは思えないくらい話しやすかったです。

 

個人的によしたかさんの座右の銘が気に入ったので載せておきます。

 

今日よりも若い日はない。

 

時間は巻き戻らないということをひしひしと感じました。

勇気を出してヒッチハイクをしてよかったと思った瞬間でもありました。

 

0:13、別所PAに到着↓

 

f:id:ymmtkk:20170822004734j:image

 

こんなお人好しいませんよ、ほんと。

ありがとうございました!!

 

今夜は別所PAで一夜を明かすことになりそうです。

 

眠過ぎて文章がめちゃくちゃになっている気がしますが、その瞬間の気持ちを残したいので敢えてこのまま公開します。

 

今日は絶望の淵でほんとにあったかい人に救って頂きました。

 

ヒッチハイクとは何か、ということも考えさせられた1日でした。

 

貰ったものは今返せなくても次また別の誰かに返せるようになることが自分の使命だと思います。

 

おやすみなさい。

 

 

f:id:ymmtkk:20170829001427p:image

(実際は鳥取を経由しているのでルートは若干違います)