ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク5日目 ~明石→下関~

こんにちは、本州一周ヒッチハイカーコウキです。

昨日は天王寺→明石までしか進めなかったので8月中に本州を一周するという目標を諦めかけていました

 

が!!

 

なんと今日下関まで到着するという奇跡が起こりました!!

 

 

それでは今日のヒッチハイク記録です。

 

まずは昨日おろして頂いた明石を少し観光しました。

 

f:id:ymmtkk:20170819192050j:image

 

↑標準子午線を跨ぐ相方の門脇氏笑

 

そして10:40、明石駅前からスタート!

 

f:id:ymmtkk:20170819192258j:image

 

日陰だしバス停の前だから停車しやすいと思いこの場所を選択。(交通の邪魔にならないように気を付けました)

 

待っている途中で見知らぬおばちゃんにバナナとメンチカツを頂きました!アリガトウ

 

f:id:ymmtkk:20170819192628j:image

 

そして待つこと50分、自身もヒッチハイクをした事があり、外国人も乗せたことがあるという強者(中岡さん)に拾っていただきました!

 

車内では中岡さんと門脇が学生ボランティアの話で盛り上がっていました笑

ヒッチハイクの話も出来て楽しかったです。
新車に男2人を乗せていただき感謝です!

 

f:id:ymmtkk:20170819192951j:image

 

↑福山SAにて。中岡さんの爽やかさよ(´∀`)

 

福山SAでは尾道ラーメンを食べました(写真撮り忘れゴメンナサイ)

味は醤油ベース?でダシが効いてる感じでした。

年間28万食も売れてるらしいです、すごい!

 

f:id:ymmtkk:20170819193130j:image 

 

そしてこの後奇跡が起こります!

 

福山SAでヒッチハイクをはじめてわずか3分で同世代の男性2人(怜央さんと結城さん)に拾ってもらえました!

 

お2人はUSJから熊本に帰る途中だったそうで超ナイスタイミング\(^o^)/

 

怜央さんは車が大好きな整備士さんで、レーシングカーを運転されてました。

 

初めてレーシングカーに乗ったのですが加速がすごいです、リアルマリオカートって感じでした笑

 

f:id:ymmtkk:20170819193408j:image 

 

↑最後に関門海峡をバックにパシャリ!

 

せっかく下関まで来たので、今日の夜ご飯は奮発しました↓

 

f:id:ymmtkk:20170819221524j:image

 

1日10食限定で2000円というコスパの良さに感激です!

 

門脇は下関名物、瓦そばを食しました。

なかなかヘルシーでお腹に優しかったです(^^)

 

f:id:ymmtkk:20170819221816j:image

 

ヒッチハイクはどこまで行けるか分からないところが面白くもあり大変なところですが、乗せてくれた方との出会いを大切な思い出にしていきたいと思います。

今日もありがとうございました。

 

追記:ブログのアクセス数が600を超えました。正直かなり驚いてます。

これからも読者の皆さんを飽きさせないような記事を書いていきたいと思います。

 

追追記:バス停の前は意外と停車しづらい(by中岡さん)らしいです、ヒッチハイクする場所の選定は計画的に。

 

f:id:ymmtkk:20170829001057p:image