ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク4日目 ~天王寺→明石~

こんばんは、丸焦げヒッチハイカーコウキです。

今日4日目は大阪天王寺からスタートしました。

 

またもや(電車を)ヒッチハイクし、心斎橋にあるアメリカ村へ。

 

か、観光は電車使っていいルールなんです(震え声)(途中で変更した)

 

有名なたこ焼き屋「甲賀流」に行きました↓

 

f:id:ymmtkk:20170818213233j:image

 

f:id:ymmtkk:20170818213240j:image

 

安くて美味しい、さすが大阪。 

 

そして日本一長いアイスクリーム↓

oh!40cmはベリベリロング

 

f:id:ymmtkk:20170818213648j:image

 

 

アメリカ村を満喫した後は本題のヒッチハイク四ツ橋ICでスタートです!

 

f:id:ymmtkk:20170818213942j:image

 

四ツ橋ICはアメリカ村のすぐ近くにあるのですが、これは東京でいうと原宿でヒッチハイクしているようなイメージです。

 

要するにめちゃくちゃ恥ずかしい笑

なのに車はあまり来ない…

 

ということで歩いて波除ICまで行き、ヒッチハイクを再開しました

 

が、、

 

f:id:ymmtkk:20170818214624j:image

 

市街地のICは車線数が多いので高速に乗る車を捕まえることは難しい

んですよね。

 

とはいえこれ以上歩くのも大変だ、ということで波除ICでヒッチハイクを開始、神戸行きの車を待ちます。

 

暑い、暑すぎる、、、(34℃)

 

炎天下の中スケッチブックを左右に振りながら待つこと1時間半、ダンディーなお父さん(森本さん)が神戸三宮まで送ってくれました。

 

汗だくの男2人を乗せていただきありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:ymmtkk:20170818215513j:image

 

↑三宮のアーケード。大きさは圧巻!

 

f:id:ymmtkk:20170818215747j:image

 

そしておやつのつもりがフードファイトとなってしまったぼっかけ焼きそば笑

関西の名物は粉物が多いですね。

 

ポートタワーも美味しかったです←

 

f:id:ymmtkk:20170818220129j:image

 

そうこうしているうちに日が暮れ、歩きながら明石を目指すことに。

 

f:id:ymmtkk:20170818220227j:image

 

路側帯を歩きながらヒッチハイクしやすそうな場所を探します。

 

そしてめちゃくちゃいい場所を発見!

 

f:id:ymmtkk:20170818220702j:image

 

ここなら車にアピールしやすく駐車場で止まってもらいやすいです。

 

マクドナルド 2号線七宮店

https://goo.gl/maps/RJAiwfXmmKH2

 

15分ほどでUSJから高知へ帰るだいちさんとゆいなさんに拾って頂き、車内では高知県にはサイゼリヤがない話で盛り上がりました笑

 

神戸から広島方面を目指す人は、京橋ICは難しいので国道2号線でヒッチハイクした方がいいと思います。

 

結局なんだかんだで明石に到着したのでした。

 

f:id:ymmtkk:20170818221451j:image

 

 

段々と車の気持ちが分かってきた気がします。

車の気持ちが分かってくると感謝の気持ちもより増えてくるものですね。

大切な感謝の気持ちは心にしまっておこうと思います。

 

f:id:ymmtkk:20170829000850p:image