ヒッチハイク日和

お金はないけど、色々な所に行ってみたい。たくさんの温かい人と出会いたい。そんな思いからヒッチハイクに旅立つ大学生のブログ。旅先での出来事やハウツーを綴ります。 連絡先→ymmtkk011@gmail.com

ヒッチハイク2日目 ~栄→通天閣~

こんばんは、ヒッチハイカーコウキです。

2日目はハラハラドキドキと乗せてくれた人の温かみを感じた1日でした。

 

今日の出発は7時、栄のネットカフェを出てすき家で朝食を済ませ、8:50から白川ICでヒッチハイクを始めました。

 

が、名古屋の中心地栄では交通量も多く全然止まってもらえることが出来ず…

 

そこでバックパックの後ろに「西へ!」と書いたスケッチブックをつけ、三重の方へ歩くことに。

 

そして30分ほど歩いた頃、後ろから声が聞こえました。

 

「西ってどのへんまで?」

 

心優しい男性(牧さん)が弥富市まで送ってくれると言ってくれました!

名古屋の中心部ではとてもヒッチハイク出来ないので大助かりです(^o^)/

弥富は金魚の町で今も市場があるそうです。

他にも牧さんには愛知県のご当地知識を色々教わりました笑

 

その後ファミマで作戦会議し、国道1号線を11時に出発。

四日市方面へ歩く道中で

 

こんなものや↓

f:id:ymmtkk:20170817000840j:image

 

木曽川

 

f:id:ymmtkk:20170817000916j:image

 

を通ったりしました(この頃はまだ元気笑)

 

そして歩くこと1時間、歩き疲れたので12時に長島でヒッチハイクをスタート。

なんと待つこと15分で乗せて頂き、桑名まで送ってもらえました!
送ってくれた伊藤さんはケツメイシ好きの爽やかイケメンでした笑

 

…とここまでは順調でした(ノД`)

 

13時、作戦会議後伊藤さんに連れていってもらった小貝須でスタートして、みえ川越ICへ歩きだしました。

 

f:id:ymmtkk:20170817001635j:image

 

↑県境にて

まだ元気な相方の門脇君をお楽しみください笑

 

そして歩くこと 40分、みえ川越ICに到着…

 

f:id:ymmtkk:20170817001853j:image

 

到着…

 

あ…無理だ(絶望)

 

全くといっていいほど車が来ませんでした笑

 

もうこれは諦めて電車に乗ろうと言っていたその時!

 

f:id:ymmtkk:20170817002142j:image

 

美容師さんのハイパー美男美女夫婦に拾ってもらいました笑

あやさんとしょうちゃん(仮名)はちょうどヒッチハイカーを乗せたいと話していたそうで、わざわざ目的地でもないのに四日市東ICまで乗せてくれました(^人^)

 

このときの時刻が14時55分。

そして四日市東を脱出したのが17時20分。

 

f:id:ymmtkk:20170817003737j:image

 

ICはやっぱ止まってもらいにくいです(苦笑)

基本的にはヒッチハイカーを過去に乗せたことのある人か乗せてみたいと思っている人が現れるまで待つしかありません(運)

 

ここでの2時間半はほんとにキツかったです、周りガソリンスタンドしかないんだもん…

 

また諦めて電車の時刻を調べていた時、救世主東口さんの登場です!

東口さんはお仕事の帰りで、亀山PAまで送ってくれました!
なんで乗せてくれたのか聞いたところ、やはり去年も乗せたことがあるとの事で、先輩ハイカーに感謝笑

さらに名阪の攻略法(上野か天理以外は山奥だから絶対に降りるな)など教えていただきました、こういう地元の人しか分からない情報はほんとに有難いです。

 

そして亀山PAで大阪方面と書いたスケッチブックを掲げ待ちます。 

 

ここでもう本日何度目か分からない奇跡が起きました!

 

たった30分ほどで伊藤さん夫妻が大阪まで送ってあげるよと言ってくださいました!

1時間強でしたが、車の中では大学生活の話をしたり、お2人の馴れ初めを聞いたり、大阪の観光名所について教えてもらったりして楽しかったです笑

そしてわざわざ高速を1度下りて通天閣まで送ってくれました、遠回りさせてしまってごめんなさいm(_ _)m

 

f:id:ymmtkk:20170817005115j:image

 

とてもいい写真ですね←

 

そして夜ご飯は名物の串カツ↓

f:id:ymmtkk:20170817005403j:image

  

 初日にNさんに教えてもらった八重かつとてんぐは残念ながら空いていなかったので、大西屋というお店に入りました(^q^)

個人的にはなすとかにんにくの串が好きでした!

 

f:id:ymmtkk:20170829000100p:image

 

~さいごに~

絶望のみえ川越ICから奇跡的に大阪に着くことが出来たのはほんとに乗せてくれた優しい人たちのおかげです。

ヒッチハイクをしているのが凄いのではなくて、ヒッチハイカーを乗せる人がすごいと僕は思います。

ヒッチハイカーにとって乗せてくれた方々はみんな神様です、これからも懲りずに他の人を乗せてあげて欲しいですm(_ _)m

 

あとブログで報告するのが乗せてくれた人へのお礼だと思っているので、読んでもらったり、読者になってもらっているのかなり嬉しいです。ありがとうございます!

おやすみなさい。